
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

ハイブリッドG その5

GoGo ウエスト!

腰周りのつづきです。
フトモモを各1mmずつ、計2mm幅増ししたので、おデブさんになりました。
そこで、腰フレームから股関節部のみを切り離し、中央で切断。
1.5mm幅詰め後、再び接着しました。これでお尻がすっきりです。
016.jpg

逆に、前後の股間パーツ(いゃ~ん)はボリュームアップのため
中央で切断後、1mm幅増ししました。
001_20100624010621.jpg

ふと、子供の頃、いとこのおにいちゃんが
「ガンダムはだけど、ジムはだからキライだ!」と言ってたのを思い出しました。
当時はよくわかりませんでしたが、「あぁ、コレね。」と、ひとりナットク!

(注)『ガンダム』をよく知らない人へ。
この中には『ガンダムJr.(ムスコさん) なんか隠れてません。
変な透明のビニールが入ってるだけです。


一応形になったところで、バランスを見ます。
009.jpg010.jpg011.jpg
う~ん、フトモモが、太すぎたかも……
1mmじゃなくて、0.5mmで良かったかもしれません。
ちょっと『アストレイ』みたいだけど、まぁ、コレはコレでアリかも!

このあとは、脚部(ヒザ下)を作る予定ですが
やはり、ちょっと短足なので、ヒザ下を延長するつもりです。
使用するパーツは、かなり延長が必要な『FG』にするか
流れるようなラインが魅力的な『ジム・コマンド』にするか
無難なところで『HGUC』にするか、検討中です。

それでは、今回はこのへんで!
                              

《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/7-2f0b277d

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking