
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

パーフェクトガンダム 1

おれの切り札はこれさ!

静岡ガンダム』を見た後「やっぱり『ガンダム』いいなぁ~」と
無性に『ガンダム』が作りたくなりました。
そこで予告通り、あの『ガンダム』を作ります。

えっ、リアルグレード?なんですか、それ?
パーフェクトなガンダムだろうって?
そうですよ。

パーフェクトガンダムと言ったら、コレの事でしょう!
IMG_20101102183423.jpg
プラモ狂四朗に登場する『パーフェクトガンダム』です!
って、いまさら説明するまでもありませんね。

30代40代は忘れられないですよね『プラモ狂四朗』と『パーフェクトガンダム』って。
旧キットは、ガンダムの顔(頭部)が最高傑作と言われましたし
MGでも、デキのいいガンダム中のひとが話題になりました。

ですが、今回作る予定なのは、キットでは1度も発売されていない
狂四朗が最初に作ったタイプ、いわゆる初期型です。

使用するキットはコチラ。
031.jpg
おっ、1/144で完全再現かぁ~」なんて思ったあなた!

残念ながら、1/144でもなければ、完全再現でもありません。
032.jpg
後ろが1/144。 中古品でハコがつぶれてますが…
今回使うのは『ガンプラコレクションのガンダム』です。

ガンコレ』なので、片意地張らずにお気楽に作ります。
片意地張らないが、このブログのテーマですしね。

しかし、ちっちゃいなぁ~。
これから、どう作るか計画を立てます。
なので、今回はココまで。
                             


《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旧キットで再現か?と、思わせた後スグの、
コレクションサイズとゆう上をゆく裏切りに、
「やられたっ!」
と、思いました(笑

いやでも高まる期待、
思い出されるゾゴックの悪夢(笑

Re: No title

楽しんでいただけたら、幸いです。^^

へなさんの、ゾゴックをみてたら
ガンコレ作りたくなったんですよ!

でも、経験者の悪夢発言
気になります…(笑)

No title

こんにちは。
本場ガンダムみたら、やっぱり
ガンダム作りたくなりますよね〜(^^)
プラモ狂四郎なつかしい。
パーフェクトガンダム楽しみにしてます。
しかし、旧キットと思いきや
ガンプラコレクションなんてものがあったんですねぇ。
初めて知りました。
何分の1ぐらいのスケールになるんでしょうか?

Re: No title

ガンプラコレクションは、今から3~4年前に発売されてました。
一回り大きな箱(ガンダムやシャアザク)の中に入っていて
開けてみると、旧1/144キットの1/2、1/288のキットが入ってました。
旧キットの他に、幻の『作業用ザク』のキットがレアでありました。
結構ダブりが出ましたが、積んどくだけでもイイので
気になりません。場所も取りませんし。^^

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/54-5ad16dd8

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking