
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

RG 1/1 ガンダム 2

わぁ~、やっぱりガンダムだぁ~

ハイ、『静岡ガンダム』続きです。
いまさらの感がありますが、どうぞご覧ください。
ちなみに、写真はいつものプラモ用に、蛍光灯設定になっていて
全体的に青くなってしまいました。
一応、PCで補正してみましたが…
もっと上手で大きな写真は、他の方のをネットで探してください。無責任!

ガンダムです! 近づきます。
003_20101028091552.jpg
「おぉ~…」
おっと、コチラは出口専用。
入口は、ぐるっと向こう側でした。

入口からガンダムの下へダ~ッシュ!
018_20101028091617.jpg
「……(くち、ポカァ~ン)

004_20101028091550.jpg
いやぁ~、TVでは見た事ありましたが、実物はやっぱりデカイ!
まさか、実物大のガンダムが見られるとは…
長生きはするもんだなぁ~(笑)

024.jpg
ガンダムって、アムロは寝ているガンダムに乗り込んだし
下から見上げてた父さん(テム・レイ)は、開発者なので感動してなかったし
意外とTVでは、こう言うシチュエーションが無いんですよね。

帰ってきてから気づきましたが、0083のコウ・ウラキ
アルビオンで試作1号機を見上げてました。
コウもこんな気持ちだったんだろうなぁ。

007_20101028091550.jpg
ぐるりと、回りこみます。
008_20101028091549.jpg

009_20101028091549.jpg
背中側もカッコいいです!
010_20101028091548.jpg

021.jpg

020.jpg
平日、しかもイベント休止中とあって、会場はガラガラ。
おかげで、じっくりとながめられて、写真も撮り放題でした。

あぁ、あのコクピットに座ってみたいなぁ~
017_20101028091619.jpg

1/1ガンダムを実際に見て、「カッコいい」とか「デカイ」とかは置いといて
本物のガンダム(あくまでMSと言う兵器)と言うよりも
実物大の良く出来たプラモデルという印象でした。

お台場と静岡の違いは、ビームサーベル以外にも
塗装方法に違いがあるそうです。
お台場の物は、冨野監督の意向で、より本物らしい兵器としてのガンダムに。
静岡の物は、等身大のガンプラとして、プラモらしい塗装や汚し、マーキングが
施されているそうです。 ナットク!

イベント休止中だったので、目が光ったり、煙を吹いたり、首を動かしたりはせず
ガンダムに因んだ、オリジナル飲食ブースも閉まってました。
しかし、オフィシャルショップはやっていたので、のぞいてみました。
022.jpg
中に入ってみましたが、静岡限定とか言って
G-30th』のプラモがベースとアムロ人形付きで高く売ってました。
他にもエコプラとか言って、黒い『HGUC』各種を売っていたり
公式ガイドブックやTシャツなんかも売っていました。
こんな所で定価で買うのもバカバカしいので、何も買いませんでしたが。

出口付近には、お笑いの土田とガクトの『赤いグフ』と『金のサザビー』が
展示されてましたが、興味無いのでさっさと出ました。
キライなんです。芸能人パワーでガンダム関係にからむヤツって。
イケナイ、私の中の暗黒面のフォースが…

なんか、お腹が空いたなぁと思ったら、時刻はPM1:30をまわってました。 グゥ~
何か食べようと、ガンダムゾーンを後に…

ハイ、今日はここまで。
『いまさら静岡ガンダムレポート』は、もう少し続きます。
では、また明日。
                             


《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり思いますよね~、
「いつかはあのコクピットに・・・」
もう30年後には乗れるかな(笑
サーベルの他の違いも知れてテンションアップです。

Re: No title

ですよね!
あのコクピットは、少年も大人もない
『漢の夢』ですよね!!

360度スクリーンじゃないなら
もう少し早く乗れるんじゃないですかね(笑)

No title

こんばんは。
静岡ガンダム行かれたんですね~。
やっぱり大迫力ですね。
写真でひしひしと伝わってきます。
お台場と静岡の塗装の違いって
そんな裏話があったんですね~。
なるほどです。
今年いっぱいで終わりなんですかぁ!?
うぅ~僕もいきたいなぁ~。

Re: No title

sei様、コメントありがとうございます。

お台場が終わってしまった時に
「行けばよかったなぁ」と思っていたところ
静岡で再びと聞き、ラストチャンスになるかもと
行ってきました。
やっぱり、行ってみて良かったです。

関西地方の方は、簡単に「行ってこよう!」というわけには
いきませんよね。
私も、『鉄人28号』見に行きたいので、気持ち良くわかります。

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/52-2155914b

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking