
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

RG 1/1 ガンダム 1

我々は30年待ったのだ!

お台場で見逃した『1/1ガンダム』が、静岡で再び見られると聞いてから
いつか行きたいと思っていたのですが
混んでいる所が苦手なので、なかなか行けませんでした。
そろそろ空いたかな、と思っていた矢先に連休が取れたので
行こう!」と決めたのが1週間前。

前日、つまり昨日ですが、アクセス方法をネットで調べると
9/30~12/1までは、ライトアップやタッチ&ウォークが休止中とのこと。
何ですと~!?
やっぱり、近くに行きたいから12月にしようとあきらめました。

そして本日、なぜかAM7:00に目が覚めてしまいました。
このところ曇り空が続いていましたが、今日は晴天の予報。
明日からはまた崩れると聞いては
これはもう行け!と言う、天のお導きかと。
どうせ、12月は残りわずかな開催期間で激コミだろうし
今なら空いてて、じっくりと見られる」と、行く事に決めました!

AM10:00、駅に着くと、東京駅で人身事故だか踏切故障だかで
列車の到着が遅れているとのこと。
何ですと~!?
ところが遅れが出たため、本来もう行ってるはずの快速電車に乗れました。ラッキー!

車内はガラガラでした。
電車に揺られること、2時間少々。
静岡県『東静岡駅』に到着しました。

東静岡の印象は、失礼ながら思った以上に田舎…すみません
ですが、駅はスゴクきれいでした。
026.jpg

改札を出ると、広々した構内に『動く歩道』が!
027.jpg
恥ずかしながら、動く歩道に乗るの初めてです。
こっちこそ、イナカ者でした。
029.jpg
動く歩道では『ちびまる子ちゃん』が、お出迎え。

すると、窓の外に…
001_20101028022142.jpg
ガンダ~ム

はやる気持ちを抑えつつ、ホビーフェア会場へ!
002_20101028022141.jpg
なるほど、なるほど。

いざ、階段を下りると…
101027_123936.jpg
いるいる~

そして、会場に入ると。
025.jpg
で、でかい!

そして、いよいよガンダムゾーンへ…

と、いきたい所ですが
続きは明日! またそれかい
                             


《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電車で2時間、羨ましい環境です。
しかもバンダイのお膝元じゃないですか!
昨年、友達と思い立ち、
車で8時間かけてお台場に行ってきましたw

Re: No title

へな様、コメントありがとうございます。

車で8時間!!スゴイです。

ほんと、割と近くに住んでいるんだから
お台場も行けば良かったです。

静岡とお台場では
ビームサーベル以外にも
違いがあるみたいです。

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/51-c240662a

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking