スポンサーサイト

《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

メッサーラver.TS 10

第一部完結

ようやく『メッサーラ』、形になりました。
しかし、普通ならこのあとサフ吹きしてから塗装!となるのですが
やっと全体像が出来た状態、まだ折り返し地点です。
これから、各パートごとに煮詰めていく作業があります。

この先は、ばらした状態で進めていくので
組みあがった状態は、しばらくお預け。
そこで今回は、第一部完結として
いつもより、写真多めでお送りします。

ここで、いつもの無駄話。
前回の『メッサーラ』の写真を見ていたら、何かに似ているなぁと思いました。
青と白の機体に、大型のブーストポッド。
あっ、スーパーアスラーダ!
似てませんかね?

ワタクシ『サイバーフォーミュラー』好きなんです。
一番好きな車体は、TV版登場の『プロトジャガー Z-6』!
草レーサー『ブリード・加賀』の愛車です。
いつか、作ってみたいなぁ。

ハイ、無駄話でした。(笑)

いけない、いけない、『メッサーラ』ですね。
まずは、全体像の写真から。
010_20101020174329.jpg
一応、こんな感じになりました。

いままで、ジャンクパーツやキットの使用しないパーツを
メインに作ってきましたが、はじめてパーツ流用の為に
キットを買いました。

1年ほど前に、この『メッサーラ』を作ろうと考えた時から
上腕のパーツは、ウェーブの『VF-0Sマクロス ゼロに登場
決めていたんです。
模型屋で安売りしていたので、思い切って買っちゃいました。
もちろん、残りのパーツもいつか使いますよ。

ヒジの関節は『HG デュエルガンダム』の足首関節。ややこしい…
002 - コピー (7)003 - コピー (6)
2体分の足首関節の内側パーツ同士を加工して使用しています。

下腕は『HG 105ダガー+ガンバレル』のガンバレル部です。
008 - コピー (3)
けっこう印象的なパーツなので、ちょっと加工しないとマズイかなぁ?


腕と胴体との接続は、ブースターポッドと同じく『HG Ez-8』のバーニアを使用。
005 - コピー (3)008 - コピー (2)
前回写真が無かったので、撮りました。
中に、キットに必ず付いている『Pキャップ A』を入れて
コトブキヤの『プラユニット』でフタをしたものです。

006 - コピー (2)
ジャンク箱を探したら、あと四つ出てきました。
合計10個。キット3箱分です!
なんでこんなにあるんだろう?
ちなみに『Ez-8』の完成品、ありません! ←オバカ!

さらに、胴体側にも『Pキャップ A』を埋め込んでいます。
004 - コピー (5)
関節と言うよりも、塗装時にラクするためです。
とにかく、どのパーツも小さいので『Pキャップ』を入れるのに
すご~く、苦労しました。

おっと、気が付けばスゴイボリューム!
なので、今日はココまで。
あんまり長いと、読んでいて疲れるでしょう?

な~んて、本当はなかなか更新出来ないので
出し惜しみです。

続きはまた明日。
                             



《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリハリの効いた感じですね。
ここからどう煮詰めていくのか楽しみです!

No title

へな様、コメントありがとうございます。
どう煮詰まるんですかねぇ。
私にもわかりません。(笑)

No title

こんばんは〜。
第一部完結おめでとうございます☆
いや〜、様々なパーツをつかって
ここまでのメッサーラを作り上げてしまうとは
恐れ入ります。
つじつまとか合わせるの大変だったんでしょうねぇ。
お疲れ様でした。
これから新規一点、各パーツのディテイール調整ですね。
楽しみにしています。

Re: No title

sei様、ありがとうございます。
過分なお褒めに、赤面してしまいますが
単純なので、ものすごくうれしいです。

いろんなパーツが、両面テープで止めてあるだけなので
これからが、大変ですが
ご期待に添えるよう、がんばります。

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/49-e1a04944

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking