スポンサーサイト

《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

メッサーラver.TS 9

お久しぶりです…

あの…その…すみません…
コホンッ。
御無沙汰しております。
ずいぶん久しぶりの更新となります。
仕事の方が忙しくて……
…………
ウソです。

じつは、最近『ニコっとタウン』というものをはじめまして。
いわゆる仮想生活コミュニティってやつなんですが…。
いままで、帰宅後に少しづつ『メッサーラ』の作業をしていたんですが
『ニコっと』にハマって以来、ストップ状態でして…。
休日に、少しは作っていたんですが、なかなかうまくいかな…
この裏切り者!
…やろうとは思っていたのですが…
「……
だってぇ~。アッチの方、女の子がいっぱいなんだもーん!
「……
すみませんでした。

くやしいけど…ぼくは男なんだな。(byアムロ・レイ)
でも、もう大丈夫です。
休みの日には、ちゃんとコッチの世界(漢の世界)に帰って来ます。
ガンダム!万歳~!!(byテム・レイ)



ハイ。やっと製作記事です。(笑)

今回のお題は『ビームキャノン&ブースターポッド』。

ブースターポッドは、上面どうしを使います。
ビーム砲は、あらかじめ切り飛ばしておきます。
002 - コピー (6)

そのままでも良かったのですが、『ディノファウスト』のブースターは
後部がえぐれています。
失敗がコワかったので、使わない下面パーツで練習したところ
意外にカンタンでした。

やり方は、ゲージとなるプラ板を両面テープで貼り
ケガキ針で線を書いてから、1mmドリルでフチに穴をあけ
切り取った後に整形しました。
その後、指でシゴイたプラ板を接着。
すき間を、強引に瞬間接着剤でうめました。
003 - コピー (5) 004 - コピー (4)
まぁ、こんな感じです。

ビーム砲は、旧キットの『Ex-s ガンダム』と『HG ZZガンダム』のビーム砲を用意。
ちょうどいい長さとディテールが気に入った『ZZ ガンダム』の方を選択しました。
001 - コピー (4)
ところで、ガンダムのビームライフルでさえ、戦艦の主砲並みといわれましたが
このバカでかい砲塔は、何並みなんでしょうか?
気になります。

で、組み上げた写真。
005 - コピー (2)
亀の甲羅との接続なんですが、Bジョイントを入れていた箱が
丸ごと行方不明で、Bジョイントが使えません。
仕方ないので、スペースの広いブースター内に
HG デュエルガンダム』の太モモを入れてあります。
見えないので、別に何でも良かったんですが、たまたま余っていたので。

接続アームは、『Ez-8』のバーニアを組みわせた物です。
一応、Bジョイント接続ですが
『グリグリ』というわけには、いきませんでした。

もっさりした感じだったブースターポッドですが
エグレのおかげで色気が出たように思います。
やって良かったです。

ブースターポッドをつけた途端、デカイ機体になりました。
あとは、腕をつければ、基本形の完成です。
ようやく、全体像がわかります。
ちなみに、量産型は腕が無いので、こんな形です。

それではまた次回。
                             


《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブースターのエグレがたまりませんね!
腕が楽しみです。

Re: No title

へな様。
ずいぶんご無沙汰していたのに
コメント、本当にありがとうございます。

そうですね。
腕を早くつけて
とにかく、形にしたいです。

No title

こんばんは。
そーだったんですね。
あちらの世界へ(笑)
まいもどってこられて、よかった(^^)
かなりメカメカしてきましたね。
フォルムかっこいいです。
プラ板をあーやって丸めて使うんですねー。
勉強になります。
しかし、相当色んなパーツお持ちなんですねぇ。
僕もどんどん溜めていきたいです。

Re: No title

恥ずかしながら、帰ってまいりました(笑

お褒め頂きましたが、sei様の繊細な作業と違い
ただの力技です。
こちらこそ、いつも勉強になります。

流用パーツは、一つ一つが私の罪の証し。
ちゃんと作ってあげるのが一番ですね。

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/48-bda813e6

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking