
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

メッサーラver.TS 8

「おのれ軍曹め!」

メッサーラ』少しだけ進みました。
次は『ブースター』と言ってましたが、そのブースターが付く
亀の甲羅みたいなパーツを、先に作らなければなりません。

使った流用パーツは『1/550 HG ノイエ・ジール』のテールアーマー。
もう最初から、このパーツに決めていたのですが
変形時のクリアランスが問題でした。

MA形態で接着した内側の部分が、ある程度乾燥した所で動かしてみると
ボディの角にあたって変形しません!
泣く泣くはずして、変形できる所で再接着しました。

ジュピトリス系MSのアイデンティティーである『シッポ』は
同じくジュピトリス系の『HGUC パラス・アテネ』から流用しました。
…が、取り付けるスペースがナイ!
泣く泣く×2 甲羅の中身をはずして、クリアランスを確保・再々接着!
あぁ、どんどんキタナクなっていく……

そうそう、使っている流用パーツですが、どれもジャンク箱にあったパーツか
すでにパーツが足りなくて、普通には作れなくなったキットから持ってきてます。
シッポのスタビレーターもそんなパーツです。



ちょっと話がそれますが、ワタクシ、アムロよりもシャアが好きなんです。
でも『Gジェネ』や『スパロボ』等では、いつもアムロばっかり活躍します。
それは能力的な物よりも、搭乗MSの問題で
νガンダム』『Hi-νガンダム』には、Iフィールドがありますが
サザビー』『ナイチンゲール』には装備されてないことにある気がします。

それなら、別のMSに乗せればいいのかもしれませんが
やはり、専用機がある以上、それに乗せたいのが人情というもの。
ここは一つ、Iフィールド装備のシャア用の『隠し機体』を考えて
頭の中だけでも活躍させてやろう!
ついでに、プラモも製作してオラザクにでも出してみようかと思いまして。

『サザビー』よりもスマートな機体にしようと『パラス・アテネ』に
『旧サザビー』のパーツを取り付ける方向で進めていたのですが
シナンジュ』の登場で、すっかり冷めてしまったというわけです。

すでに『パラス・アテネ』には戻れない、哀れなキットから
『シッポ』のパーツをいただきました。合掌



おっといけない、写真、写真!

001 - コピー (3)002 - コピー (5)
前後はこんな感じ。

横から見ると、こんなです。
003 - コピー (4)
前回とほとんど変わりませんが…

本日はお休みだったのですが、作業はこれだけ。
この『ミキシングビルド』には大きな問題が!
それは、流用パーツをアチコチから探すために
部屋が散らかってひどい状態になってしまうのです。

これから、ひと足お先に大掃除!
明日仕事なのになぁ…
                             


《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現在のメッサーラも気になりますが、
パラスアテネベースの機体も、
スゴーく気になります。
出来れば画像を見てみたいです。
パラス・サザビー両機体が好きなもんで(汗

Re: No title

コメントありがとうございます。

すみません、パラス・ベースのヤツは脳内妄想中に
『シナンジュ』登場してしまったので、全然なんです。

胸の部分に『ギャプランTR-5』の増加ブースターユニットの
パーツをつけて『サザビー』っぽくしただけで、それっきり。
お恥ずかしいかぎりです。

へな様に期待していただいたので
いつかリベンジ出来たらなぁと思います。

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/47-6d1cf6b8

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking