
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

メッサーラver.TS 5

なんか、大変な事に……

気楽にはじめた『ディノファウスト・モドキ』ですが
たびたびご訪問いただいている方はもちろんのこと
以前、ご訪問いただいた方や、ご新規様と
アクセス数が急に増えました。 (他の方のブログとは比べ物になりませんが…)

あの……、ほんとお粗末な物なんですよ。
ご訪問頂いたり、期待していただくのは、ほんとに感謝感激なんですが
元来、小心者なので、プレッシャーにつぶされそうです。

難物『ディノファウスト・ジュピター』を作ります!」なんて
身のほど知らず』の発言をしてしまいましたが
身の丈に合った物』が出来上がると思いますので
そこそこの期待でお願いします。

ハードルが少し下がった所で、進捗状況ですが…
脚部、全然進んでません。
ジャンクパーツ箱をガサゴソとアサって、合いそうなパーツは見つかりましたが
組みあげてみないと、なんとも言えません。

と、その前に…
006_20100918014111.jpg004 - コピー
股関節部分の幅がありすぎたので、元の部分はゴッソリと切り取って
もう一体のキットから、5mm幅詰めした物を再接着しました。

で、新たに見つけたパーツがコチラ!
005 - コピー
左から、つま先用パーツの『HG ZZガンダム』のヒザアーマー
かかと用の『ネモ』のランドセルパーツと『Ez-8』のヒザアーマーです。

完成時はこんな感じになりそうです。
006 - コピー007 - コピー
メッサーラ』のスネ部分の中にフレームを作る予定ですが
ヒザ関節の位置が、MA時とMS時でちがうので
伸縮式のフレームが必要です。できるかな?

そうそう、太モモは『HGUC 百式』の物です。
TV版メッサーラ』に形が似ているので使いました。
ジャンク箱から見つけましたが、すでに肉厚ギリギリまで
削られていて、若干もろいです。
たぶん、スリムな『百式』を作ろうとして、飽きちゃったんだろうなぁ…。
こんなのばっかりです。

この続きは、また今度。
連続勤務も、残すところあと1日。
疲れているので、アドバイス通りにきれいな『月』を愛でて
ほぉ~っと、一息ついてみます。

おやすみなさい。
                             


《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/44-91ce2bc3

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking