
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

メッサーラver.TS 4

こら、一体なんだんねん?!

おはようございます。

ボディが、とりあえず形になりました。
と言うより、形にしました。
なぜなら『手足』のほか『ブースターポット』や『しっぽ』も
すべて胴体から出ているからです。
ココにいつまでも悩んでいたら、全く進みません!

基本は、前回の『プロヴィデンス』の盾なんですが
その他のパーツを取り付けるために、削っていったら
もはや、原型を留めない状態になりました。
002 - コピー
何のために流用パーツにしたのやら…… フッ…(乾いた笑い)

下回りは『1/220 メッサーラ』のパーツを使います。
003 - コピー006_20100918014111.jpg
上面パーツとのすき間を、最初はポリパテで埋めていましたが
経年変化による、ヒケが怖かったので
1mmほど削って、あらためてエポパテで埋めました。

胴体の胴体?腕が付くパーツですが
接着面で0.5mmほど幅詰め。
さらに、お得意のニコイチ戦法で、顔の付く部分を延長しました。
004_20100918013954.jpg

顔と言うか、頭部は、接着面で1mm幅詰め後
モノアイ部分をくり抜きました。
005_20100918013953.jpg
さすがは『1/220』、ムチャクチャ小さくて大変でした。

胸につく装甲板を削って薄くしました。
この装甲板、組立説明書によると『トランスフレームシールド』と言うもので
その名の通り、変形用の骨格を守るための装甲のようです。
001 - コピー
バイクのカウルみたいな物かなぁ」と言う事で、特に裏側を埋めたりしないで
『プロヴィデンス』の盾のパーツに、ペタッと貼りつける事にします。

……で、それぞれのパーツを合わせたのがコチラ!
007_20100918014110.jpg008_20100918014110.jpg

何これ?虫??
いい形なの?、失敗なの?

これほど作ってて、手ごたえが無いのも珍しいですが
ひとまず胴体はこんなもので。
とにかく全体像が見えてこないと、よくわかりません。

この『メッサーラ』は、ガウォーク形態がメインなので
次は、脚部を作ります。

……が、世間様は3連休のようですが
ワタクシ、9/23までお仕事なので、あまり更新できません。
出来るだけ作業を進めて、途中経過を報告出来たらなぁと考えておりますが
どうなりますか……

それでは。
                             


《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/43-f8274a69

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking