
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

メッサーラver.TS 3

「墜ちろ!カトンボ!!」

ようやく、すこし秋らしい感じになって来ましたね。
メッサーラ』本格始動です。

細かいパーツは、まだ探している最中ですが
主要パーツは、なんとな~くですが、見つかりました。
001_20100914101756.jpg
何のパーツを使用したかは、それぞれの部位で詳しく。

本来『ディノファウスト・ジュピター』は変形しないのですが
MA→MSへの変形も、メッサーラの魅力の一つだと思うので
『ガウォーク形態』から『人型』に変形するようにしてみようかと考えてます。



それでは、さっそく『ボディ』から。
『ボディ』と言っても、どこからが『ボディ』かわかりませんが。
いわゆる、MA形態の機首部分です。

使用したのは『HG プロヴィデンスガンダム』の盾?の部分。
正確には『MA-MV05A 複合兵装防盾システム』と言うらしいです。
002_20100914101756.jpgIMG_NEW.jpg
う~ん、似ている様で似ていない、よく見ると全然似てない。(笑)
しいて挙げれば、先端部のバルジが似ている様な……そこだけですが。
まぁ、そっくりなパーツなんて100年探しても見つかりそうもないので
コレでいきます。

そうそう、『プロヴィデンス』は中古ではないのですが
模型店でおそろしく安く売っていたのを2個買った記憶があります。
たしか、新品なのに50%OFFだったような……

とりあえず、横の部分がえぐれているのでCUT!
先端部もちょっと長いかな?
003_20100914101755.jpg
……こんなものでしょうか。
あまり深く考えないでいきましょう。

始まったばかりですが、今日はココまで。
おねおねいきます。
                             


《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
メッサーラ、すごいことになりそうですね。
組み上がっていくのが楽しみです♪

僕も色んなパーツ流用して模型作りを楽しむのは
ぜんぜん、ありだと思います。

ビジネスにするなら少し考え方変わってくるかもしれませんが、
普通は、自分なりに、どれだけ模型作りを楽めて、
達成感を満喫できるところに喜びを感じられるかが
大切なんじゃないのかぁと思います。

こちらにも、楽しさや、いきごみが、とても伝わってきますので
すごく素敵なことだと思います。
お互い楽しい模型ライフを過ごしていきましょうね。

No title

以前からチョコチョコ拝見してましたが、
メッサーラ、しかもイカツイ奴を作ると知り、
思わずコメントさせていただきました。
自分は完全変形で挫折したので、
カッコイイメッサーラを期待してます!

Re: No title

sei様のコメント、とても製作のはげみになります。
ありがとうございます。

まだ、海の物とも、山の物ともつきませんが
楽しみながら、ガンバリマス。

追伸:
最近、コメントやリンクについてようやく少し理解してきまして
前の自分のスットンキョンな発言に、赤面してしまいます。
どうか、あきれずにお付き合いください。

Re: No title

へな様、コメントありがとうございます。

『カッコイイメッサーラ』との事に
かなりのプレッシャーが……

オリジナル(原作)とちがい、ナンチャッテなので
変形に問題ないとは思いますが
いかんせんセンスがないもので……

期待に添えるかわかりませんが、完成目指し頑張ります。
よろしければ、これからも時々お訪ねください。

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/42-3f72705d

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking