
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

メッサーラver.TS 1

浮気しちゃいました……

みなさん『メッサーラ』って好きですか?
いきなり登場して、シャトルの『テンプテーション』をいじめちゃいますが
次の回では、大気圏突入中のアーガマ隊を強襲!
エマ機の腕を破壊し、カミーユ・クワトロを翻弄します。
いささか姑息な気もしますが、いかにも強敵出現という感じで、しびれました。
世界観に合ってないとか言われますが、私は大好きです!

先日、いつものリサイクルショップで『1/220 メッサーラ』のキットを見つけました。
60%OFFの240円なり! ついつい2個買っちゃいました。

ご存じの通り『1/220 メッサーラ』、かなり「う~ん……」なデキ!
徹底改修するのも魅力的ではありますが
HGUC』で発売でもされた日には、目も当てられません。
それ以前に、徹底改修する技術もありませんが。



『メッサーラ』には、もうひとつ別のデザインがあります。
かつて月刊ホビージャパン誌で連載していた『タイラント・ソード』という企画に
登場した『メッサーラ・ディノファウスト・ジュピター』なるものです。(な、長い……)

メッサーラ・ディノファウスト・ジュピターこれがまたカッコいい!
ぜひ作りたいアイテムですが
プロモデラーでも手を出しづらい難敵です。
当然のことながら
私に作る技術はございません。

そこで……
『1/220 メッサーラ』を元に、流用パーツを使って
ディノファウスト・モドキを作ってみようかと思います。

『ゴッドガンダム』『ガンキャノン量産型』と、作っててつまらない
というわけではありませんが
なんか、こう……リビドーの赴くままに作ってみたい!
そんな気分になっちゃいました。

イヤになっちゃう病』と言うより『浮気性』の発病です。
でも『作りたい時に、作りたい物を作る!』という
ブログの主旨には合っているのではないかと……
『ゴッドガンダム』はいずれまた。

長々とお読みいただき、ありがとうございました。
                             


《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

温かいコメントに感謝しています。

末永く宜しくお願い致します。

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/40-70d7d4a0

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking