スポンサーサイト

《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

ガンキャノン量産型 6

スカーレット隊、発進! ドカ~ン…

思いのほか、時間がかかってしまいましたが
ガンキャノン量産型』完成しました!
101.jpg

いつもは缶スプレーの『Mr.スーパークリアー つや消し』を使うのですが
今回、薄く吹こうとMr.カラーの『スーパークリアー つや消し』を
エアブラシで吹いてみました。
結果は中失敗!
コツがつかめず、つい吹きすぎてしまいました。

慣れてきた頃に塗った『脚部』は、まあまあの仕上がりですが
最初に塗った『胸部』等が白っぽくなってしまいました。
空気遠近法!と言えば、ごまかせそうなレベルですが
まだまだ、経験が足りません……

098.jpg099.jpg
好みの分かれる所かと思いますが、自分的にはボリュームと言いますか
ドッシリ感』が出せたかなと思います。
まぁ『G・F・F ガンキャノン』のパクリと言えばそれまでですが……


この『ガンキャノン量産型』、私もそうですが
世間一般のガンダムファンの間でも、結構人気があるようです。
登場作品である『0080 ポケットの中の戦争』が、なかなか泣かせる話で
大好きな作品なのですが、あらためて見直してみると
ちっとも活躍してません!
107.jpg103.jpg
実際にはこんな『キャノン砲発射シーン』なんてありません。
それなのに、人気があるなんて「デザイナーの出渕氏はすごいなぁ
と感心したところで、本日はここまで!
                             


《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして(^^)
seiと申します。いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
ガンキャノンカッコいいですね☆
僕もポケ戦シリーズ私も好きで、いつかズゴックEあたり手をつけたいです。
しかし、しっかり基本工作された上に改造までしてるのに、制作がとても早くて驚いております。

私も、最近ブログはじめた駆け出しのヒヨッコで
よくわかっていないところもありますが、
よろしければ、よろしくお願いします。

Re: No title

コメントありがとうございます。蘭[あららぎ]と申します。
恥ずかしながら初めてコメントを頂き、舞い上がっております。
FC2のマニュアルを見ながら、返信をしています。
ちゃんと届いていますでしょうか?

美しい仕上がりのsei様から、過分なお褒めを頂き
うれしさを通り越して、顔から火が出る思いです。

ブログ初心者、パソコン超初心者
模型はシロウト(←コレはあたりまえ)なワタクシですが
こちらこそ、よろしくお願いします。

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/38-b620f680

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking