
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

ガンキャノン量産型 2

私だけでしょうか?

ガンキャノン量産型(長いので以後『量産キャノン』)を磨いていると
段々と、当時の事を思い出してきました。

『量産キャノン』の発売が決まると、テストショットの写真が
模型情報誌に載りました。
私の第一印象はカッコ悪い!

やがて模型誌には作例が掲載されますが、どれもほとんど素組み。
新製品レビューなので、それは当然なのですが
不思議なのは、いずれのモデラーもこのキットをベタ褒めだった事です。
確かにポーズをつけていると、それなりにカッコいいのですが
『量産キャノン』って、確か作中で『ケンプファー』に瞬殺されていて
印象に残ったポーズって無いんですよねぇ。
そういうわけで『量産キャノン』を購入する事はありませんでした。

時は流れて『ホビージャパン2006年1月号』に
G.F.F ガンキャノン』の開発用画稿と彩色見本の写真を発見!
これだ~!という感じでした。
『G.F.F』にすっかり魅了された私は、一路模型店へ!
F~IX!
80%ほど出来上がったところで、『ハイディテールマニピュレーター』を
購入する為に再び模型店へ行きました。
丸指の『ザクⅡ用』を探したのですが、どこへ行ってもナイ!
アチコチ探しているうちに、冷めてしまったというわけでした。

「情けない!」
全くもって、お恥ずかしいかぎりです……

おっと、また文章ばっかりになってしまいました。
部屋をゴソゴソ探して、組立説明書を発見。
なんか「ココ幅増し」とか、いろいろ書いてありました。
IMG.jpgIMG_0001.jpg
素組みと設定画を見比べると、確かにそんなにおかしくないのかも……
ただ、自分のイメージではもう少しボリューミーな感じがします。

そうそう、今回組立説明書をスキャナーで読み取ってみました。
いつも、他の人のブログ写真とちがうな~と思っていたのですが
みなさん、スキャナーで読み取っていたんですね。
今まで、パッケージ等を写真に撮ってアップロードしていました。
おバカですね……

昨日・今日と、帰宅後にココまで磨きました。
002_20100826214724.jpg
単調な作業が続きます……
                             


《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/34-8cc6039e

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking