スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

ハイブリッドG その21

た~まや~!

基本塗装がほぼ終了しました。
塗装レシピは、ざっとこんな感じ!

赤い部分について、シールドに関しては、重厚なイメージにしたかったので
モンザレッド+マルーンを少々!
頭部と股間の赤は、各々のパーツが小さいので、燃えるような感じに
モンザレッド+蛍光レッドを極少量!で塗ってみましたが ……
塗り終わってみれば、バーミリオンになってしまいました。
腹部のグレーは、予定通りのニュートラルグレーです。

関節部は、懐かしい感じにしたかったので、ガンメタリック!
昔風に言うと、黒鉄色ですね!
ライフルとランドセルは、ミッドナイトブルー+ブラック少々で塗装。

イエローの部分は、通常の『トリコロールカラー』と違い
実質、股間とシールドの『連邦マーク』だけなので
すこし派手な、ゴールドにしてみました。

で、再び仮組みしたのがコチラ。
070.jpg
『ジャン専用M-1アストレイ』風のつもりでしたが
塗り終わった時点で「あれっ?コレは『プロトタイプカラー』なのでは!?」と、なり
仮組みし終わった時点で「オーガンダムの『ロールアウトカラー』じゃん!
と言う、オチとなりました。(ジム寒冷地用カラーというウワサも……)

サフ吹き終了時の方が、カッコよかった気がするので
グレーの『G-3カラー』にすればよかったかなぁ……
期待されていた方、すみません。(そんな人いるのかな?)

でもまぁ、ようやくココまで来ました。うれしいなぁ。
我が町『茅ヶ崎』は、本日『花火大会』です。
正式には『第37回サザンビーチちがさき 花火大会』と言うそうです。
海まで行ってもいいのですが、混んでいるのでベランダから見ました。
081.jpg
まるで『ハイブリッド・ガンダム』を祝福しているようです。
祝福?完成してないじゃん!

あとは、筆塗りによる細部の塗装、スミ入れ、デカール貼りが残っていますが
楽しみながら進めていこうと思います。
                              


《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/24-e877f197

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking