
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

ハイブリッドG その20

白い悪魔現る!

お久しぶりです。 ようやく、ホワイト塗装が完了しました。
ガンダムはさすが『白いMS』と呼ばれるだけあって、結構な作業となりました。
また、途中でやめると色味が変わってしまう為に
休みの日に一気に塗る必要があり、更新間隔が開いてしまいました。

『グランプリホワイト』と『Ex.ホワイト』で迷っていた白ですが
結局、『Ex.ホワイト』にしました。
やはり『Ex.ホワイト』の方が、白らしい白ですっきりしている事
そして、隠ぺい力が高い為、塗膜を薄く出来るからです。(すでに、厚いですが……)
ただし『Ex.ホワイト』だけでは、ベースグレーのせいか
いつまでも青みが消えなかったので
昔作った『オリジナルガンダムホワイト』を中心部に吹いています。
この『ガンダムホワイト』は、オフホワイトとアイボリーの中間ぐらいの色で
残念ながら、どうやって作ったかは、よく覚えていません。
たぶん、イエローとブラウンを数滴、混ぜたように思います。

前回、試し吹きを兼ねたシールド裏で
写真にはグラデーションが、なかなか写らない事がわかったので
今回すこし、ハデ目のグラデーションにしてみました。
001_20100803175201.jpg
入り組んでいて小さい頭部は、ついつい吹きすぎてグラデーション弱め
エッジがきいていて、比較的大きなふくらはぎ部 (ダムの部分)
グラデーションが若干強めになってしまいました。

いやぁ~、確かに失敗が少ない塗装法ですが
塗り終わるまでに、かなりの手間と時間を要しますね。
002_20100803175201.jpg
現在は『Mr.ドライブース』の中で乾燥してますが
『MAX塗り』は、一日たつと色が沈む傾向があるので
明日には、どう変わっている事やら……

次回はシールド等の、腹部のグレー、星マークの黄色、そして関節部の塗装と
まさに色々!です。
マスキングもしなくちゃいけないし、また時間がかかりそうです。
それでは、また近いうちに!
                              


《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/23-c7c5c58f

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking