
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

ハイブリッドG その17

まっく~ろ、くろす~け!

前回忘れていた『ヒザ下パーツ』、複製しました。
063.jpg
相変わらずの無理抜きですが、ようやく全パーツ揃いました!

さて、塗装ですがMAX塗りでいく事にしました。
HJ別冊の『ガンダムウェポン5』にて、はじめて登場し
その後、『ガンプラ塗装法』として、模型界を席巻したと思ったら
いつの間にやら、「リアルじゃない!」「どいつもこいつも、MAX塗り!」と
すっかり悪者になってしまいましたが、今回のイメージには最適かと。

『MAX塗り』と言っても、黒立ち上げ法の『初期MAX塗り』であって
クリアーカラーを使った、白立ち上げ法の『後期MAX塗り』ではありません。
昔からある、黒立ち上げ法のいわゆる『自称MAX塗り』と違い
正真正銘MAX氏が考え出した、クリアーカラーによる『MAX塗り』には
あまり魅力を感じません。←うわ~、爆弾発言!

で、『ベースグレーMAX』を塗ったんですが……
062.jpg
ガ~ン!あちらこちらの幅増し部分に、うっすらとラインが!
サフ吹き時には、大丈夫だった所にも『ヒケ』が発生しています…… トホホ
1000番の耐水ペーパーで磨いた後、ベースグレーを吹き直して
一応、わからない様にはなりましたが、この後のホワイト塗装時に
「また、ヒケるのでは」と思うと、テンション大幅ダウンです。

また、『MAX塗り』の宿命で、塗膜が厚くなってしまいそうです。
もっとも、自分の塗装技術にも、問題がありますが……

……なんだか、とたんにやる気がなくなってしまいました。
でも、完成までもう少しなので、ベースグレーをじっくり乾燥する間に
『やる気パワー』を補充しておきます。
                              


《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/20-7cdb2ef9

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking