
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

ハイブリッドG その16

サフ吹き完了です。 プシュ~

土用の入りとなり、益々暑さが厳しい今日この頃
皆様、お体は大丈夫でしょうか?
なんて、『時候の挨拶』から入ったのは、あまり書く事が無いからです。

001_20100726202223.jpg002_20100726202223.jpg

一応、サフ吹きまでは終わったのですが、やっぱり出ました!
『幅増し』したところに、『ヒケ』が発生!
特にひどかった『下腕』1本は、再度、磨き作業からやり直しました。
もう1本は大丈夫だったので、どうやら、乾燥が不十分だったようです。

フトモモにも、うっすらと『ヒケ』が見えていましたが
サーフェイサーが乾燥するにつれ、見えなくなってきたので
そのままにしてあります。
この後の塗装時に、シンナー成分を吸って、復活しなければ良いのですが……

その他にも、所々荒れている部分がありますが
塗装でなんとか、ごまかしちゃうつもりです。
本当は、この手の『ごまかし』って、後で余計大変になってくるんですけどね。
わかってはいるのですが、なにしろキライなもので……

まぁ、完成第一ということで、ここはひとつ!

と、ここで一つ忘れていたことが!
ヒザの部分につけるパーツを忘れていました。
左右同じ形に作れなかったので、1個作って『型取り』しようと思っていたのを
すっかりと……。
別に、無くてもいいパーツなんですが。(おかげで気が付かなかった。)

塗装時に『ヒケ』が復活しないように、サフをしっかりと乾燥するつもりなので
その間に、プラキャストで複製しちゃいます。
それではまた!
                              


《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/19-4c8a501d

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking