
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

ハイブリッドG その15

ジミーにやってる!やってる!

いよいよ、大詰め!と言えば聞こえがいいですが
厄介な部分を先送りにしていたので、面倒な物ばかり残っています。
季節柄、8月31日の『夏休みの宿題』を思い出します。

その前に、やっちまった事が……

(やっちまった!その1)
ランドセルをオリジナルにしてみたのですが
やっぱりこう言う物は『センス』が大事でして……
001 - コピー (2)
なんかもう、がっかりな感じです。「もっと、シンプルにすればよかった」と言うか
「元のデザイン通りに、作ればよかった」と後悔しています。

(やっちまった!その2)
ver.明貴デザインのコックピットハッチがカッコよかったので
プラ板で作り直しましたが、イマイチでした。
002 - コピー (3)
「これなら、何もしなかった方がよかった」と後悔しています。

格言:後悔、先に立たず!


気を取り直して、今回行った作業は、胸のダクトを0.4mmプラ板にて作り直し
003 - コピー (2)005 - コピー
さらに、『HGUC』の脚ダクトを切り取って整形・移植しました。

元デザインでは、シールドの『のぞき窓』にギザギザがあります。
006_20100723000323.jpg
良いアクセントになるので、細切りプラ板をチマチマ貼りました。

その他、キットの手をデザインナイフでコリコリ整形し
腰のキャラメルBOX(黄色くて四角いヤツ)を1mmプラ板でかさ上げしました。

これで、必要パーツがほぼ揃いました。
地味な作業ばかりでしたが、イヤではありませんでした。
なぜなら、確実に前に進んでいるからです。
イヤなのは、この後……
サーフェイサーを吹いての、表面処理です。


1次サーフェイサー吹き
      
キズチェック・紙ヤスリで表面処理
       
2次サーフェイサー吹き
 ↓    ↓
 OK!    NG!    1次サーフェイサーへ! 
  ↓    ↓     ↑
 塗装へ  パテで修正後、やりなおし! 

ちっとも、先に進んでる気がしないので、大キライ なのです。
サフ吹きが、うまくいくと良いのですが。
次にお会いするのは、塗装作業の時ですね。
もしかしたら、お会い出来ないかもしれません……
いえ、ガンバリマス!
                              


《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/18-637b1ce7

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking