スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

ハイブリッドG その11

再度、暴走しています!

前回、mk-Ⅱの顔でいくと決めた頭部ですが、やはりどうも……
「見慣れればどうにか」と思っていたのですが、どうにも気に入りません。
ガミラス人』みたいな青い顔が、原因かもしれませんが
ガンダムのヘルメットをかぶっているみたいで、変な感じです。
近藤氏のイラストと比べると、横幅がありすぎるような気がします。

「それじゃあ幅詰めを…」といきたい所ですが、失敗の許されない頭部です。
それなりに気に入っているし、元々お手軽改造のはずなので
無謀な賭けになっては、もともこうもありません。
冗談ではなく、1日考えました。(笑)

結論は……や~ってやるぜ!

作業自体ですが、前半分は、すでにカメラ小型化時に切り離し済み。
後頭部には、縦線ディテールがあるので、そこで真っ二つに。
あとは、後ろ半分のカメラを切り離すだけ。
カンタンです。
問題は何mm削るのか、なにより似合うのかです。

オペの開始。
横幅は1mm幅詰め。顔の両脇の板を、大胆かつ慎重にペンチでひろげます。
そして……

「先生、手術は……」
「もう大丈夫です。成功しました。カンタンでしたし…
   (Befour)       (After)
003 - コピー002 - コピー (3)
いや~、やってよかった。微妙ですが顔とヘルメットが馴染みました。
逆に言うと、より『mk-Ⅱ』に近づいたわけですが……。

そうそう、言い忘れていましたが
『FGガンダム』は、中古とはいえ未開封キットなのですが
『HGUC』は以前から持っているキットで、いくつかパーツがありません。
それも、考えられないパーツがです。
今回、なぜか股関節ブロックが、まるごとありませんでした。
仕方がないので、『HGUCジム』から流用。
おかげで、お尻のパーツのスリ合わせが、非常に面倒でした。
004 - コピー (2)003 - コピー (2)

フトモモも、なぜか右側だけが、荒々しく削られていました。
004 - コピー (3)
右だけパテが多いのは、その為です。
万事が万事、この調子で、作業が進みません。
そろそろ、ペースアップして形にしないと、あの病気が……

がんばります!
                              


《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/13-811090a8

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking