
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

ハイブリッドG その10

人形は顔が命です!

そろそろ、顔を決めなければなりません。
今回は『怖そうなガンダム』と言うコンセプトなので
やはり、『ガンダムmk-Ⅱ』が思い浮かびます。

実際に合わせてみた所、『怖そう』と言うよりは『悪そう』な感じです。
さすがは、ティターンズ御用達・MADE IN グリプス
長いこと、『HGUCガンダム』の顔を付けていたせいか
すこし違和感があります。
001 - コピー (2)003 - コピー
  (HGUC ガンダム)   (HGUC mk-Ⅱ)

そこで、「他に合う顔はないかなぁ」と探していると……
ありました!『HG Oガンダム』の顔です!
重度の『積んどくモデラー』なので、普段は掘り出し物の安い中古品以外
買わないようにしていますが、久しぶりに新品のキットを購入してしまいました。
早速合わせてみると、チョ~カッコいい!
002 - コピー (2)
  (HG Oガンダム)
『怖そう』でもあり『悪そう』でもあり、なにより『カッコいい』!
『カッコいい』なぁ~
……『カッコいい』けど……あんた、誰?

カッコよすぎて、やっぱり違和感があります。
なんか、すごくヒロイックで、『ガンダム』だけど『RX-78』ではない感じです。

どこかで見たことあるなと思ったら『ガンダム・ユニコーン』に似ていました。
どうやら顔が小さ過ぎることが、原因のようです。
009 - コピー
まるで、『のりお』と『のりP-(自主規制)ですね。

結局、当初の予定通り『HGUCガンダムmk-Ⅱ』を使うことにしました。
ただし、ちょっと大きいので、目の上・あご・ほほのラインを削ります。
007 - コピー005 - コピー (2)
008 - コピー006 - コピー
見慣れてくると、そんなに変ではないようです。

ちょっと、ガンダムmk-Ⅱのニオイが強いですが
眼の下を赤くして(mk-Ⅱはクマドリがない)
アンテナを白く塗れば(mk-Ⅱは黄色い)
RX-78らしくなるだろう! 
と願いつつ、今回はここまで。
                              


《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/12-4c0410ab

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking