スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

ハイブリッドG その9

3歩進んで2歩下がる~

ようやく、脚部が形になってきました。
ふくらはぎ下でカットした後、ポリパテにて延長したのですが
『HGUC』と比べたところ、かなり延長が必要と判明しました。
最初、5mm延長したのですが、スネばっかりがヒョロッとしてしまいNG!
002 - コピー
計画性の無さから、写真の線がついている辺りで、2mm縮めるはめになりました。
チータ(水前寺清子)もビックリです。 5mm延して2mm詰める~♪

「大体こんなもんかなぁ~」と言うところで、シリコンで型取り。
プラキャストで左右分+予備1個を複製しました。
003 - 01「とうとう、シリコンまで登場してしまいました。」
どこがお手軽なんだ!
「ごもっとも…」
ごもっとも!(ゴメス)
『両面型』はめんどうなので、いわゆる『無理抜き』です。
まだいけそうですが、良品は3個が限界のようです。別にもう使いませんが。


まだ3mmしか延していないので、フトモモで2mm延長しました。
004 - コピー
ついでに、気になっていた形状を、下の方がすぼまった『くさび型』にします。
ヒザPキャップ付近の内側に0.5mmプラ板を接着し、外側から削りました。

せっかく、ふくらはぎの所でカットしたので
接着面で1mm幅増し、ヒザとふくらはぎのみボリュームUPしました。
ヒザ横のマルイチモールドは、くりぬいてシンプルな形状に。
005 - コピー
こんな感じになりました。

一応、形にはなりましたが、もうすこし煮詰めていきます。
                              

《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/11-7ab5e1d4

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking