
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

ハイブリッドG その8

終業式によく忘れてきたな~上履き。 フッ…

今回は、ズバリ『足首』です!
『HGUC』で、というより『最近のガンダムキット』で、一番気に入らないのが
つま先の上がった足首なんです。
001 - コピー

「HGUCはアニメーションの持つ雰囲気を大切に~」とか言って
胸のダクトにフチが有るとか無いとか、埋め込み式だとかに、こだわっているけど
「そんなのどうでもいい!」
足首でしょ、足首!
『カトキガンダム』みたいに、デザインがマッチしているならともかく
折角のTV版のつま先が上がっちゃ「似合わないでしょうがー!」


「…コホンッ! 年甲斐もなく、熱くなってしまいました。それも、足首で!(笑)」

やはり『初代ガンダム』は、スネからつま先にかけての
流れるようなラインが魅力だと思います。

関係ありませんが、ガンダムのつま先を見ていると
赤と白の上履きを思い出します。
もっとも、ワタシの上履きは、めったに洗わなかったので
『G-3ガンダム』みたいな色でしたが……

さて、作り方はカンタンで
002_20100704070323.jpg001-01.jpg
『HGUCガンダム』の足首の赤い部分を2つ用意して
足りない部分に、一方の先端部分を接着!
スキマは瞬間接着剤で埋め、ヤスリで整える。

で、完成したのがコチラ!
003_20100704070323.jpg004_20100704070322.jpg
足の裏も先端を切り離して、真っ平らにするだけ。

唯一の難点は、足首が2つ要ることですが
意外と『HGUCガンダム』って家に眠ってませんか?
『HGUCガンダム』が発売された時に
1個はノーマル、1個はG-3、あとプロト用にもう1個!」とか言って
勢いで3個買いしちゃったりして。
ちなみに、ワタクシの場合
若気の至りで製作し、いつの間にやらジャンクパーツと化していた
キャスバル・ガンダム』から頂きました。 チィ~!

それではまた。
                              

《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/10-df5cd7b4

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking