
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

ハイブリッドG その19

テスト終了?!

カラーテストをしたら、塗るべき色がすんなり決まるものだと思っていたのですが
これが、なかなか難しい!
元々、はっきりしたイメージが無いまま作り始めたので
「コレだ!」と言うものが無く、唯一のイメージソースである
『ver.近藤』が、複雑すぎてよくつかめてない状況です。

なによりも、肝心の『本体色』がはっきりと決まってません。
『白いMS』らしくホワイトでいくか、『G-3』らしくグレーでいくのか。
とはいえ、いつまでも考えていても仕方がないので
テストピースに『グランプリホワイト』と『ガルグレー』を吹いてみました。
001 - コピー

その結果、今回は特に『G-3』にこだわらず
『怖いガンダム』ということで、ガンダムらしい『ホワイト系』でいく事にしました。
そこで別のイメージソースとして、かねてから気に入っていた
ジャン専用M-1アストレイ』を参考にする事にしました。
本体は『グランプリホワイト』か『Ex.ホワイト』のどちらか
腹部を『ニュートラルグレー』にする予定です。
(写真では間違えてジャーマンGになってます。)

シールドは赤系でいくつもりなので、テスト吹きをしました。
Aはホワイトを吹いた後で、赤を吹いたもの。
Bはオレンジとホワイトを合わせたものに、赤を吹いたもの。
Cはベースグレーに、直接赤を吹いたものです。
002_20100731171407.jpg
やはり、Cはなかなか発色せず、塗膜が厚くなりそうなのでNG!
発色の良い、AかBでいこうと思います。

ボディは、『ジャーマングレー』にする予定ですが
ベースグレーとほとんど変わらない色でした。
無駄に塗膜が厚くなりそうなので、1500番の耐水ペーパーで磨きました。
まだまだ、表面が荒れていたようです。
003_20100731185939.jpg


とりあえず練習がてら、シールド裏をホワイトに塗ってみました。
004_20100731171406.jpg
写真では、グラデーション効果がほとんどわかりませんが
実際は、もう少し濃淡があります。
写真でハッキリわかる時は、実物の方はかなりわざとらしい
グラデーションになるそうですので、こんなものでしょうか。
もう少し、変化をつけてもいいかもしれませんね。

なんか、今回はまじめな内容です。
いかにも『模型ブログ』って感じで、ちょっとカッコいいかも。
たまには、こう言うのもいいですね。
                              


《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking