
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

ご挨拶。

はじめまして!   
パソコン初心者・ブログ超初心者の小心者なのに、こんな事を始めてしまいました。
右も左もわかりませんもので、失礼がありましたら、ひらにご容赦を。


早速このブログの主旨なんですが……
模型が趣味の人ならわかると思うんですが……そろそろですよね『オラザク』。

ワタクシ、過去に1度挑戦しまして……見事に1次審査敗退!
「今年こそは、1次審査通過を!」と意気込んでいたのですが
ひと様の作品をパソコンにて拝見する度に、自らの技術力のなさを痛感。
どうすれば入賞できるか、悩んでいるうちに時間は過ぎていくばかり……。
もちろんまだまだ時間はありますが、なんか楽しくないんです。

そこで、片意地張らないで、子どもの頃みたいに作ってみようと思いまして……。
某有名模型情報雑誌のように「リビドーの赴くままに~」なんてスゴイのではなく
「このパーツカッコイイから、そのまま流用しちゃえ~」とか
「ここはどうせ見えないから、適当OK~!」とか
「表面処理ばっかは、もうアキアキ!」みたいな。

「そんなのひとりでやってりゃいいじゃん!」
ハイ。確かにそうなんですが……やっぱり一人はさみしいので。

『ハレの舞台』はおいといて、作りたいものを作る!
製作過程を日々更新!できるだけ頑張って更新!
といったわけなので……御覧の皆様、どうぞ優しく見守ってください。

本日はブログを書くのに一生懸命になり、タイムオーバー!
まさに本末転倒ナリ!

おやすみなさい……
                              

《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

2日目。

つづきまして! えっ?

きのうの補足といいますか、出来上がった作品はなにがなんでも
コンテストには出さない!
と、いうわけではなくて、初めからコンテスト用には作らないということでして……
思ったより気に入ったものが出来たら、コンテストに出品してるかもしれないので
どこかで見かけても、怒らないでくださいね。
お願いします。

でも、こうなると自分でも、なにが『ハレ』で、なにが『ケ』なんだか
わからないですが、ふかく考えないのが『ケの模型』ということで、どうかひとつ!

「いつになったら、ツ・ク・ル・ン・ダー!
ハイ。そうですね、すみませんでした……。


さて記念すべき、さいしょのお題は……

こちら!
HGUCガンダム 1/144
   HGUCガンダム!
(いまさらですが……。)



好きなんです、ガンダム。やっぱり主役なんで、活躍シーンも多いですし。
あと、設計デザイナーによっておんなじ『初代ガンダム』でも
微妙にアレンジがちがってて、組み合わせると割とかんたんに
自分だけの『ガンダム』が作れるところが好きなんです!

これがザクとかで、『MS-06F』に『FZ』のパーツをつけたりすると
なるほど、大戦末期で物資が不足していたのだな。
なんて、別のストーリーが生まれちゃったりして!

そんなわけで、大まかなところで、HGUCガンダムにFGとかのパーツをつけちゃう
『ハイブリッド・ガンダム』に決定!
細かい計画は、また明日~!

ということで、おやすみなさい……
                              

《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

厚く御礼申し上げます。

アクセス数大台突破!

ちょっとした興味本位から『模型製作ブログ』を始めて約1ヶ月。
設置しているアクセスカウンターが100人を突破いたしました。
1ヶ月で100人と言うのが、早いのか遅いのかわかりませんが
「たまに、1人か2人のぞいてくれるかも」くらいに考えていたので
信じられない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。

なかなか更新しない、更新しても作業が進んでいないブログなのに
100人もの皆様にアクセスしていただけるとは。
きっと「なんだ、ちっとも進んでないよ!」とか
「なんか、頭の写真が3つあるけど、どこが違うの?」とか思われた事でしょう。

たまたま検索していたらアクセスしてしまった人や
私が、他の方のブログを参考にとおじゃましたお返しに、クリックしていただいた方。
もしかしたら、怪しげなサイトからのアクセスもはいっているかも。(笑)
偶然とはいえ、様々な人と関わりが持てたことは、とても幸せな事だと思います。
(パソコンやブログの知識が無い為、的外れな事を言っていましたらすみません。)

ブログ開始時より、訪問していただいた全ての皆様、誠にありがとうございました。
この先、偶然アクセスしていただく人や、再び訪問していただく人が
「なかなかおもしろいな」と思っていただけるように
完成をめざしてがんばる所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

そうそう、『ハイブリッド・ガンダム』の製作ですが……
全く進んでおりません。 003_20100717002320.jpg




《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking