
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

パーフェクトガンダム 2

「本を売~るなら、ブックオフ~♪」

パーフェクトガンダム』本格始動!
どうも、『プラモ狂四朗』に作り方が載っているとの
うわさを聞いたので、読み返してみました。

うん?載ってない。
本編で狂四朗が作ってる事かな?」と
もう1度ネットで調べると
載っているのは『旧コミックスの4巻』とのこと。
あぶない、あぶない、本編通り作ったら
変な時計バンドを探さなければいけなかったです。(笑)

ですが、僕が持っているのは、分厚い『ボンボンKCデラックス』版なので
載ってませんでした。

天気も良かったので「ブックオフでも行って探してみようかな」と
出かけてみましたが、これが売ってない!
こうなりゃ意地だ!とばかりに、探すこと6軒目! 
見つけました。
IMG_20101106180436.jpg
どれどれ…」と巻末を見てみると、ありました!
パーフェクトガンダム製作法』と銘打って、丁寧な改造方法と
ご丁寧にも、正面・背面・左右の4面図の写真まで載ってました。

いやぁ~、1日つぶれましたが、探して良かったです。

では早速!
最初は、胴体の改造。
029_20101106181454.jpg
腰のラインで胴体を切り離し、エリ・コクピット上部を削り取って
平らにしておくそうです。 ふむふむ

030.jpg
ハイ!できました~♪
今日はココまで!

おい!

すみません、コミックス探しに思いのほか
時間と体力をとられまして…。
出来るだけ早く、更新します。

スペースが、ずいぶん開いてしまったので
002_20101106190047.jpg
ガンプラコレクション』コレクション(笑)
子供の頃はガンプラって、模型店に朝から並んでも
なかなか手に入らなかったので
こんな光景見たら気絶してたでしょうね!
まぁ、1/2サイズですけど。

結構あるようで、コンプリートには程遠いです…。
最近では、リサイクルショップとかでも見かけます。
なにしろ、ダブりが多いですから。(^0^)

それでは、このへんでドロンします。←死語
                             


《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

狂四郎は読んでなかったのでよく知らないんですが、
変な時計バンドだけは何故か知っています(笑
コレクションコレクションいいですね~。
なにげにシークレットがある所がニクイですね~。

Re: No title

子供の頃は、ああ言う時計バンドよく見ました。
でもよく考えたら、重くて腕が上がらないですよね。^^

シークレット当たりましたが
あまり、うれしくないような…
普通に『ジオング』とか『旧ザク』の方が
ほしいです。^0^

No title

こんばんは。
ブックオフめぐりおつかれさまでした(^^;
みつかってよかったですねぇ。
なんか、「プラモ狂四郎」モチベーションも高まりそうでいいですねぇ。
僕も探してみようかなぁ〜。
最後の画像みて、びっくり
心が躍りましたよ♪
見てるだけで癒されました、ありがとうございます☆

Re: No title

いやぁ、探しました。^^;
最後の6軒目は、全巻揃ってました。
有る所には、有るんですよね~。

4巻は『プラモ狂四朗』最高の盛り上がりパートで
思わず、読みふけってしまいました。
ウチに愛蔵版あるのに。^^

僕も、撮影のため久しぶりに並べてみて
ココロ、踊りました!

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/55-6c9c110e

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking