
《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

RG 1/1 ガンダム 3

静岡うまいもん祭り

静岡ガンダムレポート3日目は、静岡グルメです。

お腹を減らしながら、ガンダムゾーンを後にしたワタクシ。
北口出口を出ると、飲食物販コーナーは大盛況!
と思ったら、混んでいるのはラーメンコーナーだけ。
どうやら『お台場ラーメンPARK』とか言うのが
来ているそうです。
ラーメンもキライではありませんが、せっかくなので
静岡らしい食べ物を、いただく事にしました。

ラーメンコーナーに人を取られて、地元グルメの売店はガラガラ。
黙々と仕事する、お笑い芸人の土田を、ちょっとイケメンにしたような
ちょいコワのお兄ちゃんがやっている屋台で
富士宮やきそば』を買いました。
愛想はなかったけど、悪い人ではありませんでした。あたりまえ

見た目はごく普通のやきそば。
013_20101029194229.jpg
しいて言えば、麺が少し平べったい感じ。

食べてみると、普通の麺とちがい、シコシコとした食感。
B級グルメ、2年連続チャンピオンと言うから期待しましたが
味の方は最初「いまいちかなぁ~」といった感じ。
これで500円は高いかな」と思いましたが、2口・3口と食べるうちに
独特の麺が、あとを引きました。
「ブタ肉かな」と思って食べた物も、今まで食べた事のない食感。
何だかわかりませんでしたが、あとで調べたら『肉かす』と言うものだそうです。
関東地方では食べないので初めてでしたが、不思議な食感でした。

コシのある麺と削り節の独特な味付けで最終的な評価は
☆☆☆★★ 星3つでした。
美味しかったです。

ただ、ちょっと量が物足りない感じでした。
同じ店には今年のB級グルメチャンピオン 『横手やきそば』もありましたが
『やきそば』ばっかりもなんなんで、やめました。
ご当地でもありませんし。

少し歩いた反対の売店に『静岡おでん』が売っていました。
016_20101029200650.jpg
ちなみにさっきの『やきそば』は、写真の店ではありません。
こちらは、激辛らしいのでやめました。

いつもはドケチなので、売店なんかで食べないのですが高い割に量が少ない) 
ブログにのせるので『静岡おでん』も食べてみました。
静岡おでんBEST5』と書いてあるだけで、値段がありませんでしたが
1位から『大根・もつ串・たまご・こんにゃく・黒はんぺん』とあり
「5種類だから、500円だろう」と購入を決めました。

おばちゃんに「おでんください」というと、5種類から好きな具を選べるとのこと。
『静岡おでん』独特の具材『黒はんぺん』2つと『もつ串』2つ
それと『大根』をたのみました。
値段はやっぱり500円。
014_20101029194229.jpg
見た目真っ黒ですが、クドイわけではありませんでした。
人気No.1の『大根』は、ほどよい硬さで味もGood!
『もつ串』も食感・味ともに、良かったです。
が、肝心の静岡名物『黒はんぺん』はイマイチでした…

だし粉とみそがかかった味付けは良かったのですが、最終評価は
☆☆★★★ 星2つです。
『黒はんぺん』期待してたので、ちょっと辛口評価です。

お腹を満たした後、再びガンダムゾーンへ。
018_20101028091617.jpg
最後にガンダムの雄姿を目に焼き付けて、会場を後にしました。

駅に着いて振り返ると、ガンダムが。
028.jpgさようなら、ガンダム。
ありがとう、ガンダム。
また、会う日まで…




『静岡ガンダム』を見たら、無性にガンダムが作りたくなりました。
次回から、あのパーフェクトなガンダムを作ります!
それではまた。
                             


《ご覧頂き、ありがとうございます。お気に召しましたら、クリックお願いします。》 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さようなら、ガンダム。
ありがとう、ガンダム。

帰り際に見ると、
やっぱりそうつぶやきますね(笑

Re: No title

つぶやきました。
心の中で。
周りに人がいて、恥ずかしいですから(笑)

トラックバック

http://kenohinomokei.blog133.fc2.com/tb.php/53-62ff4ccc

プロフィール

蘭[あららぎ]

Modeler:蘭[あららぎ]
模型キャリアは(けっこう)長いが
技術力が追いつかず、手がおそく
元来、浮気性の『困ったちゃん』
完成目指して、ガンバリマス!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2 Blog Ranking